2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の好きな人

数年続けている好きなboys/queenですが、今年から好きな人にタイトルを変更します。自身に向けられたくないバイナリーな価値観を他者にのみ一方的に向けるのは傲慢であると強く感じたためです。それでも今年特にlove and respectの気持ちを表明したい方はい…

2022年の好きなあれこれ

映画 テレビ番組 ラジオ番組 Podcast YouTubeチャンネル YouTube動画 本 買ってよかったもの 映画 新作アンドリュー・アン『ファイアー・アイランド』オードレイ・ディヴァン『あのこと』川和田恵真『マイスモールランド』ギヨーム・ブラック『みんなのヴァ…

今はそれでいい

2022年12月2日(金) 仕事終わりに買い物で家の最寄駅のスーパーへ行く。お店に入ってすぐの青果・野菜コーナーのところで、お客さんと店員さんが姿勢をかがめて棚の下の何かを探しておられる様子。今日は別に急ぎの用はなかったので店員さんに声をかける。…

2022年10月版 私のテレビ番組一覧

2022年10月版 私が視聴しているまたは視聴予定のテレビ番組一覧です。 昨日今日この記事を見返す私にとっては、見逃しがないかの確認リスト、数年後この記事を見返す私にとっては当時を振り返ることができる記事です。各番組名には番組HP等のリンクを貼って…

2022年10月版 私のラジオ番組一覧

2022年10月版 私が聴いているまたは聴く予定のラジオ番組一覧です。 昨日今日この記事を見返す私にとっては聴き逃しがないかの確認リスト、数年後この記事を見返す私にとっては当時を振り返ることができる記事です。各番組名には番組HP等のリンクを貼ってい…

平井さん

2022年9月22日(木) 夏休み消化のため休み。この連休に帰省をする予定なのでPCR検査を受けたり、実家に持って帰る用のお土産を購入する。 帰宅。部屋にある洗い物をまとめる。洗い物をするために自室からキッチンにものを運ぶときは、スーパーの買い物カゴ…

Broke, Still Broke

2022年9月20日(火) 週末にiPhoneのiOSを16にアップデートした。以来、携帯のロックを解除するとき、そのときに聴いている音楽やラジオ番組を誤って一時停止してしまうことが著しく増えた。これまで携帯のロックを解除するときに何気なく触る携帯のタッチパ…

心地いいぎこちなさ

2022年9月5日(月) 23時前に自宅の最寄駅に到着。スーパーで買い物をして線路沿いを帰る。十数メートル前方に同じ進行方向でおそらく帰り道であろう女性が。10mに一度くらいの頻度で後ろを振り返り、私との距離感が十分であるかを確認しているようだった。…

するつもり

2022年9月2日(金) オフィス出勤日。お昼休み、弁当を作ってこなかったのでスタバでお昼をとる。注文をして受け取りカウンターで商品を待っていると職場の方お二人が入ってこられる。一緒にお昼をとる。自分はきのことチキンのフィローネ、お二人のうちお一…

誠実な人だと思われたい

2022年7月15日(金) 仕事終わりにスーパーで買い物をしてシェアハウスに到着。玄関を出たところで住人の方が足元に何かないか探している様子。気になって声をかけると、部屋の鍵をどこかに落とされたらしい。一緒に探す。iPhoneのライトで足元を照らし、普…

2022年7月版 私のテレビ番組一覧

2022年7月版 私が視聴しているまたは視聴予定のテレビ番組一覧です。 昨日今日この記録を見返す私にとってはあの番組見逃していないかを確認することができて、数年後この記事を見返す私にとっては当時あの番組を好んで視聴していたんだなあということを振り…

2022年7月版 私のラジオ番組一覧

2022年7月版 私が聴いているまたは聴く予定のラジオ番組一覧です。 昨日今日この記録を見返す私にとっては、あの番組聴き逃していないかを確認することができて、数年後この記事を見返す私にとっては、当時あの番組を好んで聴いていたんだなあということを振…

後味

2022年7月4日(月) 眠れず。寝床でホン・カウ『モンスーン』を観て時間を過ごす。4時半に風呂に入る。来週から在宅勤務が部分的に緩和され、オフィスに出勤する必要がある。昼ごはんはお店で食べてもいいけど、選択肢の一つとして弁当も作れるようにしてお…

口と頭

2022年6月25日(土) 朝、立川の映画館で『ザ・ロストシティ』を観る。すごく面白かった。力技な脚本だと感じる瞬間もあったが、ギャグや爽快なシーンが自分にしっくりくると感じた。 劇中に好きなセリフが2つあった。どちらもチャニング・テイタム演じるモ…

新しめの

2022年6月14日(火)6時半起床。シャワーを浴びる。キッチンで朝ごはんの準備。プロテイン、ベイクドオートミールと蜂蜜を加えたヨーグルト、インスタントコーヒーの粉を少量の湯で溶かしたものをエスプレッソ代わりにしたカフェラテを飲む。 筆箱を家に忘れ…

2022年4月に聴いた好きな曲

2022年4月に聴いた好きな曲を紹介します。 Harry Styles - As It Was (2022) FLO - Cardboard Box (2022) Lizzo - About Damn Time (2022) NEI - Doors (2022) Warren Hue - W (with yvngxchris) (2022) Rauw Alejandro - MUSEO (2022) INI - Polaroid (2022…

2022年4月版 私のテレビ番組一覧

2022年4月版 私が視聴しているまたは視聴予定のテレビ番組一覧です。 昨日今日この記録を見返す私にとってはあの番組見逃していないかを確認することができて、数年後この記事を見返す私にとっては当時あの番組を好んで視聴していたんだなあということを振り…

2022年4月版 私のラジオ番組一覧

2022年4月版 私が聴いているまたは聴く予定のラジオ番組一覧です。 昨日今日この記録を見返す私にとっては、あの番組聴き逃していないかを確認することができて、数年後この記事を見返す私にとっては、当時あの番組を好んで聴いていたんだなあということを振…

いらないルーティーン

二度寝をよくしてしまう。二度寝の原因を考えると心当たりがあるが、ブログに書くには恥ずかしい。でも、その原因と向き合うためにも今回はあえて書くことにする。私は腹囲の圧迫に耐えられず、寝ている間にズボンを脱いでしまう癖がある。ごくたまに下着を…

2021年の好きなアルバム・EPほか

2021年の好きなアルバム・EP No. artist title format 40 Reggie Becton California Album 39 Claud Super Monster Album 38 きゃりーぱみゅぱみゅ キャンディーレーサー Album 37 Various Artists ミラベルと魔法だらけの家 Album 36 Tems If Orange Was A …

ブルーノじゃなくて

1月13日(木) 歯医者に行くため午後休み。歯医者に行く前に歯磨きとフロスをする。最近、歯磨きに2種類の歯磨き粉を代わりばんこに使っている。一つはシュミテクトのフレッシュ&クリーンで、もう一つはシャボン玉のせっけんハミガキ。シュミテクトは、前…

2021年の好きなQueens

2021年の好きなQueensを紹介します。ここでのQueenは、The Online Slang Dictionaryで定義されている"used among gay males to describe each other, often related to their interests."をベースに、私が尊敬している方たちを指します。テーマ曲は、Red Vel…

2021年の好きなBoys

2021年の好きなBoysを紹介します。テーマ曲はおなじみCharli XCXの「Boys」です。 中野海帆(アイドル・OCTPATH) 2021年に放送された『PRODUCE 101 JAPAN SEASON 2』に参加した練習生で、OCTPATHのメンバー。記念すべきファーストシングル『It's a bop』は2…

2021年の好きなあれこれ

2021年に観た、読んだ、聴いたもので好きなものを紹介します。映画以外は下半期のものが中心です。 映画 配信 本 漫画 テレビ番組 ラジオ番組・Podcast 映画 新作 安達もじり『心の傷を癒すということ《劇場版》』 クロエ・ジャオ『ノマドランド』 ショーン…

2022年1月版 私のラジオ番組表

2022年1月版、私のラジオ番組表です。 放送が終了した番組 ・kiiのおかえりごはん(Spotify Podcast) ・kemioの耳そうじクラブ(Spotify Podcast) 放送が休止した番組 ・俺たちデトックス女子会(YouTube) 放送時間変更 ・MUSIC GARAGE: ROOM 101(bay fm…