2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】まにまに

8/19、6時半に起床。洗濯機を一回回す。朝ごはんはフルグラと牛乳。 仕事終わりに、ルイス・オルテガ『永遠に僕のもの』を観る。今までみたことないような場面の切り取り方や、会話のやりとりが続いて、あっという間に終わってしまった。 帰り道にTシャツの…

【雑記】歩いても歩いても

8/14、バスで実家に帰省する。両親は携帯を持っていないので、バスの到着時間が前後するときに連絡なく両親を待たせてしまうことになる。申し訳なくなる。今日は到着が10分遅れてしまった。そういうときになんとなく感覚で待っておいてくれる母に車の中でお…

【雑記】あわいゆくころ

8/9、うちには荷物の配達ボックスがない。そのため、運送業者の方がポストへ入れた不在通知をもとに再配達依頼をしたり、近くのコンビニに配達してもらったり、郵便局まで受け取りに行ったりしていた。ところが、最近は佐川や郵便局ではない運送業者の方が荷…

【ラジオ】「バリ旅行について」(2019年8月8日放送『青山テルマのアフタースクールパラダイス』)

(番組ブログより:https://www.nhk.or.jp/yupara-blog/500/) 2019年8月8日にNHK-FMで放送されたゆうがたパラダイス木曜日『青山テルマのアフタースクールパラダイス』にて、バリ旅行記と旅行に行ってふと考えたことを話されていたフリートークを書き起こし…

【雑記】さわれないのに

8/2、仕事終わりにカイル・ライドアウト『リアム16歳、はじめての学校』を観る。上映時間ぎりぎりに着いたので、予告時間は吹き出す汗を落ち着けるのに集中した。 映画館からの帰り道、TBSラジオ『アフター6ジャンクション』を聴く。オープニングトークで韓…

【雑記】ひびのそれぞれ

7/25、健康診断を受けるので朝ごはんを抜く。体重測定では体重が去年より5kg落ちていた。服をあまり着ていないのに、体重計の設定が–1.0kgになっていたのでぬか喜びしてはいけない。視力検査では左目の視力が0.4くらいまで落ちていた。健康診断の帰りぎわ、…