2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月版 私のテレビ番組一覧

2022年10月版 私が視聴しているまたは視聴予定のテレビ番組一覧です。 昨日今日この記事を見返す私にとっては、見逃しがないかの確認リスト、数年後この記事を見返す私にとっては当時を振り返ることができる記事です。各番組名には番組HP等のリンクを貼って…

2022年10月版 私のラジオ番組一覧

2022年10月版 私が聴いているまたは聴く予定のラジオ番組一覧です。 昨日今日この記事を見返す私にとっては聴き逃しがないかの確認リスト、数年後この記事を見返す私にとっては当時を振り返ることができる記事です。各番組名には番組HP等のリンクを貼ってい…

平井さん

2022年9月22日(木) 夏休み消化のため休み。この連休に帰省をする予定なのでPCR検査を受けたり、実家に持って帰る用のお土産を購入する。 帰宅。部屋にある洗い物をまとめる。洗い物をするために自室からキッチンにものを運ぶときは、スーパーの買い物カゴ…

Broke, Still Broke

2022年9月20日(火) 週末にiPhoneのiOSを16にアップデートした。以来、携帯のロックを解除するとき、そのときに聴いている音楽やラジオ番組を誤って一時停止してしまうことが著しく増えた。これまで携帯のロックを解除するときに何気なく触る携帯のタッチパ…

心地いいぎこちなさ

2022年9月5日(月) 23時前に自宅の最寄駅に到着。スーパーで買い物をして線路沿いを帰る。十数メートル前方に同じ進行方向でおそらく帰り道であろう女性が。10mに一度くらいの頻度で後ろを振り返り、私との距離感が十分であるかを確認しているようだった。…

するつもり

2022年9月2日(金) オフィス出勤日。お昼休み、弁当を作ってこなかったのでスタバでお昼をとる。注文をして受け取りカウンターで商品を待っていると職場の方お二人が入ってこられる。一緒にお昼をとる。自分はきのことチキンのフィローネ、お二人のうちお一…