2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月版 私のラジオ番組表

10月からのラジオ番組表です。新しく聴く予定の番組を4つ紹介します。 ・荻上チキ・session(TBSラジオ|毎週月曜〜金曜15:30-17:50) 前身番組である『荻上チキ・session-22』が夜22時の枠からお昼の枠に移動したものです。初回放送は9月28日です。 ・アシ…

共通点と相違点

9/22 午前中、K野さんがうちにホットサンドメーカーを持って遊びに来てくださる。先日おみそはんの動画で紹介されていたドライいちじくとクリームチーズのホットサンドと、K野さんがホットサンドメーカーを購入されてこれまでに作ったことのあるベーコンとチ…

不自然な力み

9/21 図書館から借りた本を返却した足でモーニングで行きたいと思っていたお店に立ち寄る。残念ながら行きたかったお店はどこもお休みだった。 表町商店街にあるOTOYAに行く。ミニピザセットを注文する。ピザの生地はプレッツェルくらいバリバリで噛みごたえ…

寄り切り

9/20 4時に起きて、昨日スーパーに並んでいて買った新物のりんごを剥いて食べる。名前からして多分フジ系だろうとよく調べずに買ったらどちらかといえばジョナゴールド系の食感でしゅんとする。 洗い物が溜まっていたので洗濯したり、食器を片付けながら、先…

タバコのにおい

9/19 早起きしたとき、今の時刻を時計を見る前に予測する。昨夜を思い返すと、23時半〜24時くらいの間に寝落ちしてしまったように思う。起床時の状況としては、毛布をしっかりかぶっておらず、間接照明を付けっ放しにしてしまっている。これらの要因をもとに…

UKI EYE『CONTRAST』を聴いて

「勇気」と「愛」の歌を歌うシンガーソングライターUKI EYEさんが”夏の豪華4曲入り”シングル『CONTRAST』を2020年9月11日にリリースしました。EP『Truly, My First Love』以来、約5ヶ月ぶりのリリースです。 soundcloud.com 𝑛𝑒𝑤 𝑠𝑖𝑛𝑔𝑙𝑒𝐂𝐎𝐍𝐓𝐑𝐀𝐒𝐓𝑡𝑟𝑎𝑐𝑘𝑙𝑖𝑠𝑡𝟘𝟙. …

寄りかからない

8月に買ってよかったもの ・無印良品 ジャンドゥーヤバウム twitterの友達が買っていて、おいしそうだと思って自分も購入しました。チョコ味のバームクーヘンはこれまでに食べたことあったけど、ナッツの香りがするバームクーヘンは食べたことなかったので、…

映画『架空OL日記』を振り返る

2020年2月28日に映画『架空OL日記』が公開されました。この作品は映画化される以前、2017年4月に日本テレビ系列でドラマとして放送されていたもので、約3年を経て映画化に至りました。そして2020年9月2日、映画のBlu-rayとDVDが販売、レンタルが始まりました…

2020年8月によく聴いた曲

2020年8月によく聴いた曲をまとめました。最後にApple MusicとSpotifyのプレイリストを掲載しているので、仕事から帰宅して何もやる気が起きず横になっているときなど、お時間のあるときによろしければぜひ聴いてみてください。 プレイリストに追加した曲の…