2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一方的な親しみ

◼︎11月22日(日) 夜、『ミチコ・靖子・平子の おしゃべりボジョパ』を観る。ボジョレーヌーヴォーを販売しているサントリーによるスポンサー企画。にも関わらず、形式的なコーナーなどがほとんど用意されておらず、御三方が自由闊達に話をされていた。清水…

家も年をとる

◼︎11月13日(金) 仕事終わりレンタカーを借りて、実家に帰省する。帰り際に手土産として山珍の肉まんを買う。それと家から小山健さん『生理ちゃん』を持ち帰る。荷造りが遅くなって岡山を出発したのが23時、実家に到着したのは2時くらいだった。 ◼︎11月14日…

ジョウトからカントーへ

◼︎10月24日(土) シンフォニーホールの吹き抜けの広場で古本市をしていたので立ち寄る。興味のある本をいくつか見つけるが、その本を読み終えたあとにどう処分しようかと考えだすと買うのが面倒になってやめてしまう。何かを手にするときはそれを手放したり…

「ICON Of The Week: Ariana Grande『Positions』(2020年11月12日放送『青山テルマのアフタースクールパラダイス』)

2020年11月12日にNHK-FMで放送された『青山テルマのアフタースクールパラダイス』のコーナー「ICON Of The Week」部分を書き起こします。12日の放送ではAriana Grandeの最新アルバム『Positions』が紹介されました。 青山テルマ:様々な業界で活躍するキーパ…

2020年10月によく聴いた曲

2020年10月によく聴いた曲をまとめました。最後にApple MusicとSpotifyのプレイリストを掲載しているので、ニットについた毛玉を取る合間など、お時間のあるときによろしければぜひ聴いてみてください。 今月は楽曲紹介のみの簡易版です。 Q - Take Me Where…

聞きかじり見かじり読みかじり

有吉「なんか、(スタッフの方が)『距離とって歩いてください』って言うんだけど、なんか違和感なくて。そういえば普段もこれぐらいの距離感だって。別にみんなくっついて歩くことねえし。」 (2020年8月28日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』) 有吉「俺…