2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】飛花落葉

ぽつぽつと書いたメモだけが山積してなかなか投稿できないので、今週のことをまず書いておく。 7/22、今日も仕事中ずっと眠かった。反省。仕事終わりに大学の手話サークルが主催する手話講座に行く。グループワークがあり、後ろに座っていた工学部の男の子と…

【雑記】タオル

7/8、仕事終わりに郵便局で実家にお土産を送る。宛名は父でも母でも誰宛てでもいいけど、最近は祖母宛てで送っている。今回は東京ミルクチーズ工場のソルト&カマンベールクッキーを二箱。一箱は実家、もう一箱は実家から車で5分ほどのところで暮らす姉のお…

【雑記】ひかりの中からこんにちは

この日記をつけ始めることの背中を押してくれたのはヤマシタトモコさん『違国日記』の高代槙生さんだ。 ・・・いや・・・ええと・・・うん 日記を・・・つけはじめるといいかも知れない この先 誰があなたに何を言って・・・ 誰が何を言わなかったか あなた…

【雑記】見るともなく見ている

6/29、今日もスーパー銭湯へ。雨降りだったので傘を持って行こうとしたら、この前まで使っていたビニール傘が玄関にないことに気づく。出先で傘を忘れたときは、どこに忘れたのか少し考えれば頭で追跡できるが、こういう場合はさっぱり思い出せない。他人の…