2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】2019年の好きな曲・アルバム・POWER SONGS

2019年に聴いた好きな曲とアルバム、POWER SONGSを紹介します。Apple MusicとSpotifyでそれぞれプレイリストを作成したのでよろしければ聴いてみてください。 ○2019年の好きな曲 ○2019年の好きなアルバム ○2019年のPOWER SONGS 好きな曲とアルバムのみ、参考…

【雑記】2019年の好きなあれこれ

2019年の好きないろんなことをまとめました。今回は映画、ラジオ番組、ライブ、マンガ、ドラマ、ボクらの時代放送回を紹介します。 〇2019年の好きな映画 〇2019年の好きなラジオ番組 ※2019年に入ってから始まった新番組に限定しました。 ・JFN系列『きゃり…

【雑記】ローリエを思い出すまで

12/13、職場の方から仕事終わりにこれあげる、とローリエを20枚ほどいただく。ご自宅に月桂樹があるらしい。なかなか自分で買うものじゃないけど、もらったらそれで何か普段しない料理をしてみようと思えるものだと感じる。この職場の方は他にも家になった柿…

【雑記】背中を見つめるアルバム

12/13、仕事終わり母に電話する。月曜日に母からお願いをされて、その回答を水曜にすると言っていたのに今週は仕事が忙しくて電話できていなかった。母は今度年明けに中学校の同窓会があるらしく、その幹事になっているらしい。その同窓会でできるいい感じの…

【雑記】10月の里帰りのそのあと

10/20、実家から岡山に戻ってきて、折坂悠太さんのライブ「折坂悠太のツーと言えばカー2019」に行く。会場は蔭凉寺。お寺なのに音響環境が十分に整っていて驚いた。着飾りのない凛としたライブだった。去年は弾き語り投げ銭ライブを全国各地でしていた。昨年…

【雑記】出かけるときの荷物が重い話

個室トイレに入って便器の後ろにあるスペースに荷物を置く。便座に座って何気なく前方を見上げると、扉の内側に荷物をかけるためのフックが備え付けられていることがある。このフックを私はこれまで一度も使えたことがない。持ち歩いている荷物が重すぎるせ…

【雑記】いつかの受験体験記のようなもの(母編)

浪人生活を振り返って 2014年3月9日日曜日お昼の3時過ぎ、自宅の炊事場にいた私のもとに息子が駆け寄ってきました。「僕の受験番号あるよな?」と受験票と合格発表のページを開いた携帯を手に持ち、すごく緊張した様子の息子から確認を求められ、合格…

【雑記】いつかの受験体験記のようなもの

感謝していること こんにちは。○○大学○○学部の○○○○です。○○大に合格した後に、(予備校)の○○副館長からこの原稿依頼を受けました。僕はこの(受験生向け冊子)を読むのが好きで、大山での勉強合宿にわざわざ持参したり、センター直前期にはロッカーに常備す…

【雑記】2019年の好きなBoys

2019年の好きなBoysを紹介します。テーマ曲は昨年と同じくCharli XCXのBoysです。I Was Busy Thinking About BOOOOYS.... 昨年紹介した2018年の好きなBoysはみなさん殿堂入りです。いつかのアメブロのようなシステムを採用することにしました。今年度紹介す…