2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】予定は未定で

6/22、朝起きて手話の勉強をした。手話は漢検が終わった後に始めようと思っていたことで、テキストに付属しているDVDを繰り返し見て勉強している。色んなコミュニケーションや表現方法を勉強していきたい。 6/23、土日のどっちか早起きして近くの運動公園で…

【雑記】ハローと言いたい

6/18、仕事で依頼文を送ろうと思って、以前職場の人に回覧をお願いしていた文章が添削されて返ってきた。添削されることそれ自体はありがたいことだと重々分かってはいるつもりだけど、こんな些細なことでも自己否定されているような気持ちになってしまう。…

【雑記】それでは息がつまるので

6/10、仕事終わりにK野さんと晩ごはんを食べる。入店すると店内では大橋トリオさんの曲が流れていて、「大橋トリオが流れるお店はおいしい」というようなことをK野さんがおっしゃっていた。それがどこか誰も傷つけない笑いで面白かったのだけど、それを伝え…

【雑記】爪を噛まなくなった話

小さい頃からのやめられない癖がある。それは指の爪を噛んでしまうことだ。他人には恥ずかしくて相談できず長らく悩んでいた。 爪を噛んでしまうという話を私はこれまで家族以外にはほとんどしたことがないように思う。整えたとはおべっかでも言えない深爪に…

【雑記】いてもたっても

6/5、兄の誕生日なので一応ラインを送る。既読のみつく。今朝出勤する際に乗ったレンタサイクルはどうやらサドルの固定具が壊れていたようで、曲がろうとハンドルを切るとサドルも呼応して曲がるといった仕様になっていた。首が座っていない赤ちゃんみたいだ…

【雑記】上手く言えない

6/2、アンジュルムのアルバムが6/1からレンタルされると知って楽しみにしていたが、近所のツタヤもその次の距離のツタヤもどちらもレンタルで置いていないよう。他店から取り寄せレンタルをするか、デジタルで購入するか、CDを買うか迷っている。取り寄せレ…

【雑記】松山に行ったことなど

職場の飲み会の幹事役を今年は任されてしまった。お店選びも難しいし、そもそも職場の飲み会にあまり気が乗らないのに、幹事となれば否が応でも毎回出席しないといけないのかと気落ちする。しかし先々にあることに対して後ろ向きになりすぎるのも悔しい。そ…