2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月によく聴いた曲

2020年5月によく聴いた曲をまとめました。最後にApple MusicとSpotifyのプレイリストを掲載しているので、電子レンジや冷蔵庫の掃除をされる際などお時間のあるときによろしければぜひ聴いてみてください。 プレイリストに追加した曲の中から4曲紹介します。…

うっかり見ちゃって落ち込んで

5/18、岡山マラソン、エントリーの締め切りが今日まで。仕事終わりに申し込む。当選確率の比較的高い県民枠ではなく、一般枠での申し込み。もしかしたら落選するかもしれない。そもそもこの状況なので中止になるかもしれない。 5/19、岡山マラソン中止の連絡…

みそ汁を吸う

5/15、6時50分起床。二度寝した。昨日の夜は、2時半くらいに起きて、トイレへ行き、寝ぼけ眼でヨーグルトを食べた覚えがある。風邪か黄砂のせいか、寝起きの目の痒さと鼻づまりが日に日に悪化している気がする。仕事へ行く気持ちが後ろ向きになる。 朝ごはん…

自分の疑問を大切に

5/13、6時起床。少し前に目覚ましをデフォルトのアラーム音からLoony「Some Kinda Love」に変えた。そしたらいくぶんか寝覚めがいい(気がする)。ドラムが拍の後ろにちょっともたれている感じが心地いい。ここ最近黄砂の影響で寝覚めのコンディションが優れ…

しなしなのちくわ天

5/10、7時半起床。朝起きて、フルグラミロ牛乳、バナナ、コーヒー、ビフィックスのヨーグルト、ちぎりフランスパンにピーナッツバターをつけて食べる。食べ過ぎている。 自宅でなんとなく音楽をかけたいとき、Spotifyのプレイリストを利用している。気分やジ…

紐の細いマスク

5/7、5時半起床。フルグラミロをマグカップに入れたところで、昨夜牛乳を飲み切ってしまったことを思い出す。マグにラップをして冷蔵庫にしまう。代わりにコーヒー、りんご、バナナ、ヨーグルト、抹茶ワッフルを食べる。TVerで昨日の『有吉の壁』を観る。過…

模様替え

5/3、この日は雨模様。気温もここ数日からするとやや低め。日中はぽかぽか陽気の日も増えてきていたので、着る服もパーカーやスウェットからロンTや長袖シャツへ衣替えしつつあったのだけど、乾かしていたパーカーを再び着る。気温が途端に下がってしまうと…

カラッと話せれば

5/1、この日は在宅勤務。自分が携わっている業務で昨日からトラブルが起こっている。本当であれば当事者間で解決すべき内容を自分が下手に関与してしまい、巻き込まれている。それで昨日は双方からこっぴどく怒られたり、現状について深刻な状況を吐露されて…

2020年4月によく聴いた曲

2020年4月によく聴いた曲をまとめました。終わりにApple MusicとSpotifyのプレイリストも掲載しているので、爪切りや爪磨き、ネイルなど、爪のお手入れをされるなどお時間のあるときによろしければぜひ聴いてみてください。 プレイリストに追加した曲の中か…

タバサ

4月に買ってよかったものを振り返る。 ・チョコがしみこんだアスパラガスビスケット(ギンビス) ギンビスのたべっこどうぶつ水族館と同じ製法で、アスパラガスに応用した商品。ただ、アスパラガスの方がビスケットの厚みがあるため、チョコの染み込みをより…