2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】自意識が一周する

11/12、足の裏がじんじんする。出かける前にヒートテックの靴下を履く。普段履いているものよりも厚みがある。それと長らく履いているので毛玉も多少付いている。 ハンガーにかけたフードジャケットが片方ずり落ちている。仕事終わりにハンガーにかけるとき…

【雑記】五つ数えたら三日月が

11/11、3時起床。今日はマラソンの疲労が出るだろうと考えて年休をとった。二度寝して6時起床。朝ごはんを食べた後に『俺の話は長い』第3話其の七「アイスと夜の散歩」を観る。ヤスケンさん演じる光司さんと清原果耶さん演じる春海さんがコンビニへアイスを…

【雑記】過ぎた言葉がまわる

11/9、仕事終わりにマラソンの会場に立ち寄る。マラソンの事前受付をしてゼッケンと記念Tシャツをもらう。会場には、屋台や企業ブースが立ち並んでいる。お客さんも大勢。写真スポットもあちこちにあった。仕事終わりの似つかわしくない格好だったので、そそ…

【雑記】生活をまわす

11/8、6時起床。ベッドで今度の職場の飲み会の会場探しをする。居酒屋の写真で使われる料理の盛り合わせみたいな写真、あまりにもホットペッパーにありすぎて、何が違うかよくわからないし、そのお店の写真かも正直懐疑的。情報としての付加価値がないものな…

【映画】架空 『劇場版 架空OL日記』を想像する

2020年2月に劇場版『架空OL日記』が公開される。2019年6月7日に『劇場版 架空OL日記(仮)』の製作決定のニュースが発表。そして、先日10月28日に劇場版『架空OL日記』の新キャストが発表される。 同僚・ソヨン役としてシム・ウンギョンさん、小野寺課長役と…

【ドラマ】『架空OL日記』を振り返る

『架空OL日記』というドラマが好きだ。このドラマは、2017年4月に読売テレビ系列で放送されたバカリズムさんが原作・脚本・主演を務めたドラマ。もともとはバカリズムさんが銀行勤めのOLになりすまして2006年ごろから3年間ときにこつこつ、ときにぽつぽつと…