2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ズレた間のワルさも

2021年1月17日(日) この日は休日出勤。起きがけに読んだ白央篤司さんのつぶやきが自分のことを言われているようで頭に残る。 インタビューするとき気をつけているのは、「よく分からないとき」「困ったとき」に笑わないということです。編集や同行者がそう…

聞きかじり見かじり読みかじり

2021年1月10日(日) 『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日・2020年12月18日放送) TVerにあった年末年始の特番がそろそろ配信終了してしまうと思って、見れていなかったマツコ&有吉かりそめ天国の3時間スペシャルを見る。マツコ有吉にはロケがシリー…

あらいあらすじ

朝、棚からミルクパンを取り出して、ロイヤルミルクティーを作る。ミルクパンを使ってのロイヤルミルクティーはかなり久しぶりだ。これはこないだスタバでオールミルクのティーラテが美味しかったのと、オードリー若林さんが自身のインスタグラムでロイヤル…

2020年12月によく聴いた曲

明けましておめでとうございます。2020年12月(とお正月)によく聴いた曲をまとめました。最後にApple MusicとSpotifyのプレイリストを掲載しているので、人混み避けた初詣の道すがらによろしければぜひお聴きください。 Little Mix - Always Be Together ジ…

2020年の好きなあれこれ

2020年の好きなものやお気に入りのものといったあれこれをふりかえります。主に下半期のものが中心です。 映画 大森立嗣『星の子』 キム・ボラ『はちどり』 ピート・ドクター 『ソウルフル・ワールド』 オリヴィア・ワイルド『ブックスマート』 大九明子『私…