2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年上半期の好きな曲とEP・アルバム

2020年上半期の好きな音楽について振り返ります。楽曲とEP・アルバムをそれぞれ紹介します。楽曲については、記事の最後にApple MusicとSpotifyのプレイリストを貼り付けておくのでよろしければぜひ聴いてみてください。 まずは楽曲です。51曲選曲しました。…

2020年7月版 私のラジオ番組表

7月のラジオ番組表です。新しく聴く予定の番組を3つ紹介します。 ・うどうのらじお(有働由美子/ニッポン放送/毎週金曜15:30-17:10) 有働さんが安住さんのラジオにメールを送る中、着々と進んでいた有働さんの冠番組です。初回放送は7月10日です。 ・kemi…

2020年上半期の好きなあれこれ

2020年上半期の好きなものやお気に入りのものといったあれこれを振り返ります。 2020年上半期の好きな映画 2020年上半期に観た好きな旧作映画 2020年上半期の好きなドラマ 2020年上半期の好きな本 2020年上半期の好きなマンガ 2020年上半期の好きなテレビ番…

両親からの電話

6/24、夜、母から電話がある。電話をもらったとき、ちょうど帰宅したところだったので今日の仕事のことについて話す。普段の母からすれば珍しく世間話をそこそこに切り上げ、父に代わる。先日、父の日にあわせて贈り物をした。毎度のことながら何を贈るのが…

家賃は金をドブに捨てとるだけやから

6/8、『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』を聴く。投稿コーナーに下ネタがあるのはいいんだけど、地のフリートークで納言・すすきさんに下ネタを無理に振るのはやめてほしいなあ、と思う。 尻に汗をかきやすい。下着が蒸れてる気がする。仕事中、離席してか…

そういう覚悟はできている

6/1、昨夜お風呂に湯を張ったのに、面倒くさくなって寝てしまった。それと夜暑くてベッドの上で布団もかけずに寝てしまう。最近はパンツ一枚とタンクトップとかTシャツで寝てるので、朝は肌寒いような気がするし、身体が温まっていないからか、眠りが浅いよ…

自分の窓

5月に買ってよかったものを振り返ります。 ・バナナとくるみのマフィン(リトルマーメイド) いつ食べてもおいしい。ペーストされたバナナが生地に練りこんであるからか、生地の食感はしっとりともっちゃりの間くらい。理想は家に持ち帰って、映画を観ながら…

「SNSでの誹謗中傷について」(2020年6月1日放送『mabanuaの50号より愛をこめて』)

2020年6月1日にFM Gunmaで放送された『mabanuaの50号より愛をこめて』にて、木村花さんの事件とSNSでの誹謗中傷について話されていたトーク部分を書き起こします。 次はちょっとシビアな内容なお話なんですけど。木村花さん、この前、お亡くなりになられてし…