2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち帰る前の土産話

2023年1月22日(日) 8時に起床。昨夜、長時間歩いたのでその疲労でしっかり寝た。起きてからもしばらくベッドでごろごろする。歯磨きをしてプロテインとカップdeヤクルトを口に入れる。シャワーをささっと浴びる。 午前にK野さんの電話する予定があった。ぎ…

聞きかじり見かじり読みかじり

鹿島「イベント割ってお湯割りみたいでいいね」 (2023年1月21日放送 TBSラジオ『東京ポッド許可局』より) 子供は私のお腹の中にいた。そして私のお腹から出てきた。我が子である事は間違いない。だが、”私のもの”ではない。この子は私ではなく、私とは別の…

2022年の好きなアルバム・EP・曲

2022年の好きなアルバム・EPと楽曲を紹介します。 再生回数、音楽的な好み、楽曲への思い入れ、独自性、楽曲の持つ影響力などを加味してアルバム・EPは計40枚、楽曲は100曲選びました。 2022年の好きな曲については、最後にApple MusicとSpotifyのプレイリス…

だったらチリトマトでいい

2022年12月10日(土) 午後からKim Vaniaさんと散歩する。前日にでお互いに体調がよければ走る、そこまでよくなかったら散歩するとメッセージでやりとりする。当日、走るほどは体調が優れていないことをお互いに確認し、予定どおり散歩することにする。 途中…

ベランダの布団

2023年1月1日(日) 午後、外を走る。先月は朝晩の寒さにやられて外を走ることが億劫になっていた。私にとって外を走るのにちょうどいい時間帯は3つある。4-5時台の早朝、日没から晩ごはん前の時間、それと晩ごはんからしばらくして横腹が痛くなりにくくなる…

2023年1月版 私のテレビ番組一覧

2023年1月版 私が視聴しているまたは視聴予定のテレビ番組一覧です。 昨日今日この記事を見返す私にとっては、見逃しがないかの確認リスト、数年後この記事を見返す私にとっては当時を振り返ることができる記事です。各番組名には番組HP等のリンクを貼ってい…

2023年1月版 私のラジオ番組一覧

2023年1月版 私が聴いているまたは聴く予定のラジオ番組一覧です。 昨日今日この記事を見返す私にとっては聴き逃しがないかの確認リスト、数年後この記事を見返す私にとっては当時を振り返ることができる記事です。各番組名には番組HP等のリンクを貼っていま…