だったらチリトマトでいい

2022年12月10日(土)

午後からKim Vaniaさんと散歩する。前日にでお互いに体調がよければ走る、そこまでよくなかったら散歩するとメッセージでやりとりする。当日、走るほどは体調が優れていないことをお互いに確認し、予定どおり散歩することにする。

途中ベンチに座って休憩する。好きな食べ物の話をする。Kim Vaniaさんは辛いものが好きらしい。日清カップヌードル パクチー香るトムヤムクンの辛さがいまいちなため、ナンプラーと七味唐辛子を入れて辛さを調節しているらしく、調味料を加える過程を経ることで「調理」した気になっているという話がおもしろかった。私も日清カップヌードルトムヤムクンについては、たしかにおいしいけど、酸味が少し強いと感じていたのでナンプラーを入れる「調理」はいいな〜と思った。

最近出てるトムヤムクンとチリトマトが混ぜ合わせったスーパー合体シリーズは、味の割合がチリトマト:トムヤムクン=8:2くらいらしく、もっとトムヤムクンを感じたい、こんなにチリトマト寄りの商品であるならむしろチリトマトでいいと話していた。カップヌードルや好きな食べ物の話をしたときに、Kim Vaniaさんがエスニック料理という言葉を口にして、即座に自分自身で「この言葉は嫌いなんですけど」と使いたくない言葉であると話した。私もエスニック料理という言葉は今はなるべく選ばないようにしているので、Kim Vaniaさんのその選択の意図は理解できるし、選ばないようにしていても意識的に努めていないとその言葉を意図せず選択してしまいかねないこと、そしてそれでもなお使いたくないことを含めてとてもよく分かると感じた。

先日更新したゆずひめさんとのPodcastを聴いてくれていて、Kim Vaniaさんが好きなnon-album singleを教えてくれた。

近くのベーグル屋さんに行ってみようと提案して、ベーグルをテイクアウトしてベンチに座って食べながら、来年リリース予定の楽しみなアルバムについて話す。次のアルバムが話題にあがった。

Ava Max『Diamonds & Dancefloor』(2023年1月27日リリース予定)
Sam Smith『Gloria』(2023年1月27日リリース予定)
Ellie Goulding『Higher Than Heaven』(2023年2月3日リリース)
RAYE『My 21st Century Blues』(2023年2月3日リリース予定)
Caroline Polachek『Desire, I Want To Turn Into You』(2023年2月14日リリース予定)
Lana Del Ray『Did you know that there's tunnel under Ocean Blvd』(2023年3月10日リリース予定)
Carly Rae Jepsen『The Lonenliest Time -B side-(まだオフィシャルな予定すらない)』(TBA
Rebecca Black『Rebecca Black1(まだオフィシャルな予定すらない)』(TBA

また、Dua Lipaの3枚目のスタジオアルバムはどうなるだろうという話をした。2枚目のアルバムである『Future Nostalgia』のFutureの方向かNostalgiaの方向のどちらかに深まっていくんじゃないかとか、Duaのジャズアルバムが聴いてみたいとか、Future Nostalgiaのワールドツアーが終わったのでそろそろ制作に着手するんじゃないかなどざっくばらんに話す。また、Meghan TrainorとEarth Wind & Fireのクリスマスソング、AvaMaxのクリスマスソングでのホイッスル、Slayyyterのクリスマスソングについても教えてもらった。

その後、Kim VaniaさんとメッセージしたときはParamore『This Is Why』(2023年2月10日リリース予定)もあわせて教えてくれた。私はそのほかに、Wesley Joseph『GLOW』(2023年2月17日リリース)、Hope Talaのフルアルバム『Hope Tala1(まだオフィシャルな予定すらない)』がそろそろ出たらいいなと楽しみにしている。