【雑記】2018年の好きなBoys


Charli XCX - Boys [Official Video]

 

この記事のイメージソング。

 

若林正恭(芸人・オードリー)

f:id:muda-muda:20181229131056j:plain

少なからぬ影響を受けている。『ナナメの夕暮れ』「凍える手」が大好き。3月にはオードリーのオールナイトニッポン武道館ライブへ行く予定。

『ナナメの夕暮れ』(本)/激レアさんを連れてきた。(テレビ番組)/セブンルール(テレビ番組)/オードリーのオールナイトニッポン(ラジオ番組)/2018年10月7日放送ボクらの時代(テレビ番組)/あいのり:Asian Journey(Netflix)/コカコーラ「リアルゴールド」(CM)/IPPONグランプリ(テレビ番組)

 

勇ちゃん(あいのりメンバー)

f:id:muda-muda:20181229103409p:plain

東村アキコ先生、勇ちゃんはお元気ですか。

あいのり:Asian Journey Season2(Netflix

 

Jorge Lendeborg Jr.(俳優)

f:id:muda-muda:20181229131335j:plain

劇中でのシャイニーな笑顔。役柄を超えて人柄の良さが伝わってくるのが最高。2019年3月22日に公開される『バンブルビー』ではHailee Steinfeldと共演。

ブリグズビー・ベア』(映画)/『Love, サイモン 17歳の告白』(映画)

 

毎熊克哉(俳優) 

f:id:muda-muda:20181229143242j:plain

まんぷくでの広島弁。毎熊さんには好かれたいんじゃなくってむしろちょっと嫌われたい感じ、そういう感じ。

まんぷく(テレビ番組)/『万引き家族』(映画)/『止められるか、俺たちを』(映画)

 

Phum Viphurit(アーティスト)

f:id:muda-muda:20181229131744j:plain

圧倒的王子感。バンコクでの活躍はもちろん、『Manchild』の日本版発売、STUTSと共演した「Dream Away」、日本でのライブなど国内での活動も幅広く展開。
 

有吉弘行(芸人)

f:id:muda-muda:20181229132347j:plain

礼儀正しい失礼さを極めている。へらへらできるし、真面目なこともできる有吉さん、無敵。オールスター後夜祭での感謝祭オマージュ芸。サンドリでの島田秀平さんへの愛のある論破回。有吉くんの正直さんぽで岡本信人さんと野草を食べる回、いつ見ても笑っちゃう。

マツコ有吉かりそめ天国(テレビ番組)/有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(ラジオ番組)/有吉の壁(テレビ番組)/有吉くんの正直さんぽ(テレビ番組)/有吉弘行のぬるま湯大作戦(Amazonビデオ)/クイズ☆正解は一年後(テレビ番組)/オールスター後夜祭(テレビ番組)/有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?(テレビ番組)/有吉ベース(FOD)/ナレーター有吉(テレビ番組)/有吉の夏休み(テレビ番組)/有吉のお饅頭が貰える演芸会(テレビ番組)

 

Lucien Smith(現代画家)

f:id:muda-muda:20190502153325j:image

アメリカの現代画家。H&MのCMをきっかけに知りました。

H&M Fall Collection(CM)

 

 

バカリズム(芸人)

f:id:muda-muda:20181229132653j:plain

大好き。生田家の朝でダイニングテーブルにこだわるパパの愛おしさをずっと描いていてグッときた。ゴッドタンの朝日奈央さんプロデュース回。IPPONグランプリで感情をあまり全面に出さず、ボタンを連打する姿が好きです。27時間テレビやベストアーティストでの企画を担当しているの、さらっとやってるけど実はめちゃめちゃすごいと思う。

生田家の朝(テレビ番組)/バカリズムライブ「ドラマチック」(ライブ)/バカリズムの30分ワンカット紀行(テレビ番組)/バカリズムオールナイトニッポンPremium(ラジオ番組)/IPPONグランプリ(テレビ番組)/青春高校3年C組(テレビ番組)/ゴッドタン(テレビ番組)/2018年6月3日放送「番組バカリズム」(テレビ番組)/クイズ☆正解は一年後(テレビ番組)/2018年12月22日放送「オードリーのオールナイトニッポン」(ラジオ番組)

 

塚本直毅(芸人・ラブレターズ

f:id:muda-muda:20181229133230j:plain

業界は少し違うけれど、ミツメやシャムキャッツのようなポジションをお笑い界で築いているイメージ。アートや音楽の業界と距離が近い。チョコプラやシソンヌ、ラバーガールもその感じ。テニスに自転車に演劇に映画にラップ・ヒップホップと多趣味。バラエティでは外向きに色々振る舞うけど、南海キャンディーズのライブへネタを書いたりもできる。器用。

ラジナタ!(インターネットラジオ番組)/オールスター後夜祭(テレビ番組)/ゴッドタン(テレビ番組)/勇者ああああ(テレビ番組)

 

Dijon(アーティスト)

Dijon is imagining a better Americana

 

河本太(芸人・ウエストランド

f:id:muda-muda:20181229134354p:plain

本当に聴いているのかどうか怪しいくらいの温度でする相づちが心地いい。だいたい同じような服を着ているのも好き。

勇者ああああ(テレビ番組)/ぶちラジ・ぐちラジ(YouTube配信)

 

宇多丸(アーティスト・Rhymester

f:id:muda-muda:20181229135144j:plain

守備範囲の広さ。懐の広さ。こだわりの強さ。おしゃれ。無印良品を見かけるとつい寄っちゃうというエピソードがお気に入り。

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル(ラジオ番組)/after 6 junction(ラジオ番組)/SWICHインタビュー達人達2018年7月7日放送(テレビ番組)/タモリ倶楽部(テレビ番組)/チマタの噺(テレビ番組)

 

平子祐希(芸人・アルコ&ピース

f:id:muda-muda:20181229140126j:plain

内弁慶な平子さんが大好き。奥さんのことを決して悪く言わないところも素敵。ゲーム番組のMCを務めるも、学生時代はどちらかといえば陰キャラで、メジャーなゲームをあまり経験していないらしくリアクションが薄いときがある。髪は自分で切っているらしい。

勇者ああああ(テレビ番組)/アルコ&ピースD.C.Garage(ラジオ番組)/有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(ラジオ番組)/有吉の壁(テレビ番組)/オールスター後夜祭(テレビ番組)/有吉ベース(FOD)/ゴッドタン(テレビ番組)/ネタパレ(テレビ番組)/M-1グランプリ第三回戦(Gyao)/2018年6月14日放送「半分、青い」(テレビ番組)/2018年8月24日放送「警視庁ゼロ係」(テレビ番組)

 

山本匠晃(アナウンサー)

f:id:muda-muda:20181229140405j:plain

after 6 junctionでは、放送開始当初その性格からサイコパス認定され、そこにちょっと呼び方に甘味料を加え「サイコパン」と呼ばれていた。宇多丸さんを慕う様子、甘え方が本当にかわいい。だけど7時台後半で宇多丸さんがMXへ向かった後たちまちドライになる感じもいい。アトロクで一時期やっていたツッコミ「〜なんかーい!」という言い方が最高。アトロク公式ラインアカウントに「タカキ」と送ると二夜連続と返信が来ます。タカキ二夜連続!ご長寿クイズの司会ではタレントの写真を持ったフリップの後ろで笑いを我慢している様子が最高でした。

after 6 junction(ラジオ番組)

 

染谷将太(俳優)

f:id:muda-muda:20181229140534j:plain
三宅唱監督の『きみの鳥はうたえる』での染谷将太さんは本当に清くて美しい。ちょっとオーバーサイズの服を着てイヤホンで音楽聴いてのそのそ歩く姿がめちゃめちゃいい。ハローワークに勤めて染谷くんが働きやすい職を提案したい。ギャグや少年漫画以外にもこういう陰りがあるけど温かみのある役柄をもっと見てみたいと思いました。

きみの鳥はうたえる』(映画)

 

川島明(芸人・麒麟

f:id:muda-muda:20181229141407j:plain

すっぴん大喜利での投稿ネタへ被せるボケの加減がうまくて優しい。インスタグラムのハッシュタグ大喜利をきっかけにまたメディア露出が増えてきて嬉しい。劇団ひとり野性爆弾くっきーとのゴッドタン企画川島スリーの統一に必要不可欠な存在。音楽、映画、競馬など趣味の幅が広いのも素敵。キリンジオザケンが好きらしい。

すっぴん!木曜日(ラジオ番組)/ゴッドタン(テレビ番組)/タモリ倶楽部(テレビ番組)/IPPONグランプリ(テレビ番組)/ロッテ「爽」(CM)

 

ボーナム(しまりすボーカル教室講師)

f:id:muda-muda:20181229184250j:image

ツイッターとインスタの先生的存在。中野にあるケバブのお店エルトゥールルは本当においしい。つぶやきが大好き。ゴリラに関するつぶやきとV6の長瀬のつぶやきがお気に入りです。

 

ノブオ(芸人・ペンギンズ)

f:id:muda-muda:20181229141859j:plain

ゲーマーの異常な愛情で初回にライブアライブを持ってきて最高でした。勇者ああああでの前髪降ろしたノブオさんによるゲーム紹介は番組きっての宝。ゲーマーの異常な愛情とクイズクロスフェードでの活躍っぷり、来年も楽しみです。アニキー!

勇者ああああ(テレビ番組)/有吉の壁(テレビ番組)

 

櫻木大悟(アーティスト・D.A.N.

f:id:muda-muda:20181229142005j:plain

シャイ。ライブではMCが少なめなのだけど、その分「今日は来てくれてありがとう、楽しんでいってね」といったシンプルな言葉がめちゃめちゃ胸を打つ。メッセージは削ぎ落とし洗練することが大事だと身につまされる。2年目になったα-stationでのラジオ番組ではサッカーの話をめちゃめちゃ楽しそうにしている。先日の放送では『Sonatine』制作話と収録曲「Orange」について市川さんと川上さんに褒められたのが嬉しそうでかわいかった。

FLAG RADIO(ラジオ番組)

 

飯尾和樹(芸人・ずん)

f:id:muda-muda:20181229142303j:plain

由美かおる。年明けの有吉の壁では先輩芸人の壁として登場予定?ずっと軽やかでへらへらしていて大好き。中洲の浜崎あゆみとの共演がもう一度見たい。

マツコ有吉かりそめ天国(テレビ番組)/獣になれない私たち(テレビ番組)/アンナチュラル(テレビ番組)/2畳半の小部屋から・・・(ラジオ番組)

 

ミワさん(都内在住文筆家)

ミワさんの感性・ブログ(http://miwa0524.hatenablog.com)が大好きです。人生はケ・セラ・セラ。

 

Steve Lacy(アーティスト)

f:id:muda-muda:20181229143045j:plain

おしゃれ。自分よりもずっと若いことを最近知ってますます性を感じました。