週末に新しいMVを見る。

 上半期アルバムラッシュが来ていますね。アルバムラッシュとそれに伴う新曲リリースに呼応するように、素敵なMVがあまたアップされました。今週アップされた中でもお気に入りの3曲を紹介します。

cero - ロープウェー

 昨年リリースされた『街の報せ』のカップリング曲。アナログ盤リリースに伴い、「ロープウェー」のMVが制作されました。“わざとざらついた映像”とか体育さんみたいな指摘は厳禁です。

Everything's Gone To The Foggy Outside
やがて人生は次のコーナーに
人生が次のコーナーに差し掛かって

この曲聴いた後の余韻の心地よさよ。

 シャムキャッツ - Travel Agency

 6月21日に発売される『FRIENDS AGAIN』よりアップされた曲。配信などはまだされていません。説明欄にもある通り、字幕機能で歌詞も追えます。スケベでいたいね。きっちり聴き始めたのは割と最近なのですが、新曲が出る度に楽曲に磨きがかかっていくところが最高です。新しいアルバムはタワーレコードで5月中に予約すると制作に関するDVDが付いてきます。

 RHYMESTER - マイクの細道

 ドラマ『SR サイタマのラッパー〜マイクの細道〜』のオープニングテーマ。音圧問題などを経て、改めて音源配信された曲のMVも最高です。宇多丸さん、アウトドアスタイル似合っててかっこいいです。

 

 今日は天気がよかったので布団を干しました。すっきりしました。