
週末に新譜を聴く。

f:id:muda-muda:20170507144310j:image

 『The Days We Had』 - Day Wave

カルフォルニアオークランドを拠点に活動するヴォーカリスト/マルチ・インストゥルメンタリスト、ジャクソン・フィリップスのソロ・プロジェクト。...わかりにくい。デビューアルバム。寝違えジャケットと勝手に呼んでいる。アルバム全体通してシュワシュワした音作りが印象的。三ツ矢サイダー飲んでるみたい。On Your Side→Bring You Down→Wasting Timeの流れがお気に入り。どのジャケット写真を見ても目の奥に疲労を感じるので美味しいものいっぱい食べて、しっかり睡眠とってほしい。 

f:id:muda-muda:20170507144317j:image

『Afterglow』 - Ásgeir

アイスランド出身のSSW。2枚目のアルバム。事前の宇野糸隹正の俺知ってるぜ感にウッと来てたけど、そういうの抜きにして好きなアルバム。ジャケットの色味の中でちらちらと輝くようなイメージ。I Know You Knowがお気に入り。 

f:id:muda-muda:20170507144326j:image

『This Old Dog』 - Mac Demarco

カナダ出身のSSW。3枚目のアルバム。日本のシティーボーイがよく聴いてそうなイメージ。曲中にプーンと抜けるような音が多く用いられていてポップなんだけどその中に独特のサイケな雰囲気が漂ってるような印象。Baby You're Out、One Another、One More Love Songが好きです。