読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【アルバム】『Belle Époque』 - ラッキーオールドサン

f:id:muda-muda:20170504145508j:plain

ラッキーオールドサンの2枚目のフルアルバム『Belle Époque』が2017年4月12日に発売されました。

 私は普段、音楽をApple MusicやSpotifyなどのストリーミングで聴くことが多いのですが、インディーズものはレーベルやアーティストの意向により、配信されているものとそうでないものがありまして。これに関してあれやこれや言いたい人は少なくないんじゃないかと思うけれど、レコード屋に行ってみようかしらと思えたりするきっかけになるので配信するもしないもこのままでいいんじゃないかというのが持論。

話が逸れました。ラッキーオールドサンで言えば、これまでの1枚目のアルバム『ラッキーオールドサン』、ミニアルバム『Cabarello』も配信されていませんでした。ところが、今作『Belle Époque』では、2つのリード曲「さよならスカイライン」と「すずらん通り」が配信されています。こりゃありがたい。そしてうまい。

 

アルバムはタワーレコードで購入。特典としてクレヨンタッチのうさぎのステッカーがついてきました。

 ラッキーオールドサンの魅力は優しさだと思います。 どういう優しさがありがたいかはその人次第だし、もっと言えばその人のその時気分次第でもあるとは思います。それでもたしかにラッキーオールドサンの音楽はとても優しくて、そばにあることでほっとします。

 そして『Belle Époque』のリリースツアーが今月から始まります。

 私は仙台に住んでいるのですが、仙台はなんと千秋楽。会場はSENDAI KOFFEEだそう。アイスコーヒーを飲みに行ったことがあるところです。あとトークイベントでも行ったことがあります。多目的に使える雰囲気のあるコーヒー屋さんです。あいにく試験が直近のため、足を運ぶことはできなさそうですが、優しいライブになるんだろうなと想像しております。

フライヤーも素敵です。行きたくなっちゃうやつです。試験ェ。

 

肝心なメンバー紹介をすっぽかしましたが、それはまた今度。